海南歩っとウォークに参加しました

a

5月20日(土)に海南市内で開催されましたイベント『海南歩っとウォーク』に参加しました☆

今年で開催6年目を迎えるそうで、例年オプラスでは、その年の新入社員を中心として参加させて頂いておりましたが、

今年度はベテラン社員も含めた総勢12名での参加となりました。

しかも、今までは3km程度の短い距離でしたが、今回は何と14kmコースに挑戦です!

a

a

こちらは、出発前の全員での集合写真です。

皆元気そうですが、果たして、14kmを完歩した後も同じテンションでいられるでしょうか??

a

a

歩き出して暫らくの様子です。皆まだまだ元気!

まだ5月というのに暑さの厳しい日でしたが、オプラスタオルで紫外線対策もバッチリです◎

a

a

こちらは最初の通過スポットのJR海南駅です。

空が青いですね~。オプラスブルーが映えます!笑

a

a

各スポットでは、おもてなしの飲食ブースやイベントが用意されており、参加者の楽しみの一つとなっていました。

上は、冷やしトマトのお振る舞いと、獅子舞に頭を噛んでもらっているところです。

頭がよくなるとのことで、皆しっかり噛んでもらっていました^^;

a

a

新緑の季節にお天気も最高で、海南市の名所を巡りながらのウォーキングは

とても気持ちが良く、本当にいい運動となりました☆

a

…しかし、しかし、、

14kmは長い!!

さっさと置いて行ってしまった男性上司2名を追いかけて、皆必死で歩きます。。

a

a

最後のラストスパート!

もはや無言の私達の前で、新入社員の男の子が他の女性参加者と何やら楽しそうに話をしています。

a

ちなみに、参加者は全員、今日の意気込みなどを書いたゼッケンをつけており、

それぞれのゼッケンには協賛の企業名がプリントされているのですが、

女性の方のゼッケンがたまたまオプラスで、何だか不思議なご縁を感じてしまいました。

このような参加者同士の微笑ましい交流もありつつ、無事、ゴールです☆

a

a

こちらが、終了時点での一枚。

いかがでしょうか、心なしか皆スタート時よりも清々しい笑顔をしています。

9時半に出発式を行ってから、終了は15時を過ぎていました。

皆、本当に一日お疲れ様でした!!

a

a

 

~余談~

当日は、コスプレをして参加されている方もいらっしゃったのですが、

会場で一際目立っていたのが、何故か展示されていた痛車の皆さんです。

車繋がりということで、こちらもきっと何かのご縁でしょう^^;

a